買取、処分・廃棄について
定休日・営業時間を教えてください。
定休日は土日祝祭日です。
ただし、棚卸しなどにより一部営業時間が変更になる場合がございます。
【営業時間】 電話受付 10:00~17:00 WEB 受付24時間 FAX 受付24時間
他社と比較するとどんなメリットがありますか?
最新相場の確認を行い、お客様にどこよりも高く買取のご提案ができるよう努めております。事前に概算の買取金額をお伝えしますので、安心してお申し込みください。また、処分・廃棄も承ります。ぜひお気軽にお問い合わせください。
どのようなものが買取できますか?
画像診断系の医療機器(CT、MRI、内視鏡関連機器、超音波診断装置、眼科関連機器、等)が中心とはなりますが、その他様々な機器も取り扱っております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。
廃棄・処分もできますか?
もちろん、承ります。什器、備品も含めワンストップでご提案いたします。
ぜひ一度お問い合わせください。
古い機器でも買取できますか?
目安としましては、ご使用10年以内程の機器が中心となりますが、それ以上旧式でも買取可能な場合もございます。また、ご面倒な処分、廃棄も承ります。ぜひ一度お問い合わせください。
利用できない地域はありますか?
全国どこからでもご利用が可能です。お気軽にご相談ください。
什器などの医療機器以外も買取できますか?
もちろん可能です。仮査定の際に伺わせていただきましたら概算の買取金額をお伝えします。倉庫一括処分や余剰在庫・見切り品の在庫処分もおまかせください。
個人でも買取サービスを利用できますか?
個人様もご利用いただけます。仮査定にお申し込みください。
個人情報の取り扱いについて教えてください。
個人情報指針をご参照ください。
医療機器買取サービスの利用は無料でしょうか?
査定料・出張手数料・引上げ送料などお客様負担は一切ございません。
安心してお問い合わせください。
売却した医療機器はどうなりますか?(トレーサビリティ体系)
「医薬品医療機器等法(旧薬事法)規則第170条等」に従い、法令を遵守し国内で再販売をいたします。
また、輸出規制・国際貿易法等を遵守し、海外への販売も予定しております。弊社はトレーサビリティに関する提携合意した販売先のみを販路としています。
仮査定について
『仮査定』とは何ですか?
お申し込み時にいただいた商品情報(メーカー・型番・モデル名・購入時期・付属品の有無など)をもとに概算の買取金額をお伝えするサービスです。
仮査定結果はすぐにわかりますか?
最短当日中、概ね3営業日以内に電話またはメールでご連絡します。
商品の型番が不明なのですが、仮査定はできますか?
商品名、メーカー、商品情報をわかる範囲でご確認の上、査定にお申し込みください。
ご不明な場合は確認方法をご案内しますので、買取査定よりお申し込みください。
査定基準を教えてください。
常に最新の相場と過去の買取実績、商品の状態から概算の買取金額をご提示いたします。
高く売れるポイントを教えてください。
高く売れるポイントは下記の通りです。
- 商品状態
- メンテナンス有無
- 人気商品
- まとめてのご売却
※商品によって条件は異なります。
一度に複数商品の仮査定は可能ですか?
もちろん可能です。1品ずつ概算の買取金額をお伝えいたします。
買取金額が仮査定結果から大幅に減額されることはありますか?
原則ございません。
ただし、事前にお伺いした情報と著しく異なる場合(状態等)は減額の可能性があります。
ありのままの状態をお伝えいただきますようお願いします。
仮査定をしたら必ず売らないといけないのですか?
仮査定時にお伝えした概算の買取金額にご納得いただいた場合のみ、正式に買取サービスをご案内いたします。安心してご利用ください。
売りたいのは少し先になりますが、仮査定は利用できますか?
はい、ご利用いただけます。
新品との入れ替え予定、閉院予定等、お客様のご都合をお伺いし、対応させていただきます。 仮査定にお申し込みいただき、お取引希望時期やご要望をお伝えください。
買取方法について
商品引き渡し日の日時は指定できますか?
はい、ご希望の日時をお伝えください。
ただし、お住まいの地域、お申し込みの商品によっては日時指定が難しい場合もございます。
本人確認書類はいつ提出ですか?
引き渡し方法により異なります。提出方法は担当よりご案内させていただきます。
本人確認書類の住所が以前の住所のままなのですが、どうしたらいいですか?
本人確認書類に加え、下記書類を1点ご用意ください。
- 公共料金領収書(電気・ガス・水道)
- 電話料金(固定・携帯)
- NHK放送受信料の領収書
- 納税証明書(市民税・自動車税など)
※本人名義と現住所が記載された発行日から3ヶ月以内のものに限ります。
出張日時を変更したいのですが。
日程の確認・変更などのお問い合わせは、お電話で承っています。
TEL:0800-800-1756(受付時間/10:00~21:00)
商品引き渡し時に追加で買い取ってもらうことはできますか?
はい。当日の追加も可能ではありますが、引き渡し方法やお支払い方法を変更させていただく場合がございます。なるべく商品引き渡し日の前日までにご連絡ください。
お支払いについて
買取金額はいつ貰えるのですか?
商品の引き渡し終了後にお支払いいたします。
なお、引き渡し前に買取金額をお支払いする場合もございます。
詳しいお支払いのタイミングは、仮査定結果をお知らせする際にご案内いたします。
どんな支払い方法がありますか?
口座へのお振り込みにてお支払いいたします。
詳しくは仮査定のお申し込み時にご案内いたします。
本人確認書類と異なる名義の口座への振込は可能ですか?
いいえ、ご本人確認書類のお名前と同一名義の振込口座に限ります。
当座口座への振込も可能ですか?
いいえ、普通口座のみとなります。
医療機器レンタルについて
どんな医療機器がレンタルできますか?
日本国内において承認を得られた、検査機器、先進医療機器、美容医療機器が対象となります。
レンタル期間はどのくらいですか?
リースでの契約とレンタル契約の財務上の相違点について、レンタル契約の場合はいわゆる経費化(オフバランス化)が出来きること、債務低減を図ることです。
そのメリットを生かす為に、本サービスの利用をして頂くことが良いと考えています。
中長期的に医療機器をリースされる皆様に同様な内容でレンタルサービスを提供していきます。まずはお問い合わせください。
保守・メンテナンスは受けることができますか?
各メーカーによって異なる為、まずはお問い合わせください。
会員登録について
会員登録フォームから登録できない
入力項目に不備があった場合、登録ボタンを押した際には不備のある項目にエラーメッセージが表示されます。ご確認のうえ再度入力してください。
インターネットブラウザのCookie(プライバシー)の設定について
当webサイトでは、システムの都合上、インターネットブラウザ(インターネットエクスプローラー等)のCookieの設定が無効になっている場合には、会員登録ができない場合があります。
Cookieの設定確認・変更方法(Internet Explorerの場合)
■セキュリティの設定
- ウインドウ上部のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」→「セキュリティ」を選択します。
- 「このゾーンのセキュリティレベル」を「既定のレベル(中)」に設定ください。
■「プライバシー」の設定
- ウインドウ上部のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプショ ン」→「プライバシー」を選択します。
- レベルを「中-高」以下に設定ください。
ログインできない
WEB会員IDとパスワードの入力が半角になっているかご確認の上、再度ご入力ください。
インターネットブラウザのCookie(プライバシー)の設定について
当webサイトでは、システムの都合上、インターネットブラウザ(インターネットエクスプローラー等)のCookieの設定が無効になっている場合には、ログインできません。
Cookieの設定確認・変更方法(Internet Explorerの場合)
■セキュリティの設定
- ウインドウ上部のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプション」→「セキュリティ」を選択します。
- 「このゾーンのセキュリティレベル」を「既定のレベル(中)」に設定ください。
■「プライバシー」の設定
- ウインドウ上部のメニューバーの「ツール」から「インターネットオプショ ン」→「プライバシー」を選択します。
- レベルを「中-高」以下に設定ください。
推奨OSおよび推奨ブラウザ
アローズ株式会社ホームページを安全で快適にご利用いただくために、下記バージョンのOS、ブラウザのご利用をお勧めいたします。
■Windows環境
OS:最新版
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer 最新版/Firefox 最新版/ Chrome 最新版/ Safari 最新版
■Macintosh環境
OS:最新版
ブラウザ:Safari 最新版
■スマートフォン&タブレット
iPhone/iPad:iOS 最新版/Mobile Safari 最新版
Android:Android最新版の標準ブラウザ
WEBから申し込みをしましたが、確認メールが届きません。
確認メールが届かない場合、下記をお確かめください。
- ご登録のメールアドレスに間違いがないかご確認ください。
- ご利用のプロバイダやメールソフトの設定をご確認ください。
- プロバイダやメールソフトの設定によっては、迷惑フォルダに振り分けられている場合がございます。
- 携帯電話でドメイン指定受信を設定している場合は、PCからのメールを受信可能に設定するか、info@arrows-medical.co.jpを受信可能に設定してください。
※上記の設定で受信ができない場合、お電話にてお問い合わせください。
TEL:0800-800-1756(受付時間/10:00~17:00)